魅力的な求人広告の作り方

業務の魅力をアピールした書き方をする

 

その仕事をする上で、自分が社会に対してどのように貢献して行くのか、人とどのようにして関わっていくのか、それを知りたい求職者も多いでしょう。ですから、求人広告にこのような内容が一言でもあると、会社や仕事に対しての印象も違ってくると思います。

 

生活するために仕事をしている人がほとんどでしょうが、実は、お金をもらうために仕事をするのではなく、プラスアルファの達成感や満足感を求めて仕事をする人が多いのです。
ですから、業務の魅力をアピールした書き方をする、求人広告はポイントが高いと言えます。

 

私はずっとホテルに勤めていましたが、やはりお客さんの喜んだ顔を見ることが、何より嬉しかったです。仕事はきつかったのですが、お客さんとの触れ合い、コミュニケーションが楽しい仕事でした。自分が何かサービスをすることでお客さんが喜んでくれる、そんなやりがいのある仕事がホテル業だと思います。

 

ですから、ホテル業の求人広告には、このようなことを掲載している会社も多いです。サービス業の素晴らしさを短い文章で紹介することは難しいでしょうが、この一言があるか、ないかで、その求人広告の魅力が変わってくると思います。

 

もちろん、給与や時給、または、勤務地、それから、勤務時間や休日など、また、残業のあり、なしなども、求人広告には必要事項でしょう。それにプラスして、お話した業務の魅力も掲載できれば、とても魅力的な求人広告になることは間違いありません。